地域に根差して20年!鹿児島市紫原で評判の整体院です。

〈正しく知ろう新型コロナウイルス〉熱中症対策🥵

〈正しく知ろう 新型コロナ〉熱中症を予防する。

image.jpg

屋外で2メートル以上離れたらマスクを外す。環境省と厚生労働省は、「新しい生活様式」に基づきながら熱中症を予防する行動として、次の五つのポイントを挙げています。

 ①暑さを避ける

 ②適宜マスクを外す

 ③小まめに水分補給

 ④日頃から健康管理を

 ⑤暑さに備えた体づくり

具体例は

 ①室内でエアコンを利用する際、感染症予防のために、換気扇や窓の開放による、定期的な換気が必要です。室温が上がるので、エアコンの温度設定を小まめに調整しましょう。

 ②気温・湿度が高い中でのマスク着用は注意してください。屋外で近くの人と2メートル以上の距離を確保できるときは、外しましょう。着用時は、強い負荷のかかる作業や運動を避けましょう。周囲の人との距離を取り、マスクを外して休憩することも大切です。

 ③喉が渇く前に小まめに水分を補給。1日当たり12リットルの摂取が目安です。

 ④体温測定、健康チェックを行い、体調が悪いときは、無理せず静養します。

 ⑤「やや暑い環境」で「ややきつい」と感じる運動を毎日30分ほど行うことが推奨されています。

       

 高齢者や子ども、障がいのある方は熱中症になりやすいので、周囲の方も配慮してください。

※参考にして、毎日気をつけてお過ごし下さい。

土・日・祝日も営業!出張(訪問)整体をご希望の方は、お気軽に相談下さい。

ご予約はこちら
健友館ゆうき整体院