地域に根差して20年!鹿児島市紫原で評判の整体院です。

熊本地震の一日も早い終息を祈ります。

甚大な被害をもたらした、今回の熊本地震。

まずは被害にあわれた多くの皆様に心からお見舞い申し上げます。

 

4月14日(木)午後9時26分、私は仕事を終え用事を済ませ車を走らせてすぐでした。

スマホの地震警報が鳴る、鳴る。どこで地震があったんだろうと思い車を止めてスマホを見ると、なんと隣の熊本県で地震発生の情報。昨年より熊本で生活を始めた娘は大丈夫だろうか??すぐ電話してみたが電話に出ず、しばるくすると娘より電話があり今バイト中だから、後でまた電話する。大丈夫なのかな~と思い帰宅すると、TVのニュースで凄いことになったのに気がつきました。

結局娘は住まいには帰れず、避難場所になっていた近くの公民館で一晩を過ごし、早朝とりあえず、帰ることが出来ました。

近くに住んでいる福岡出身のお友達のご両親のおかげで、福岡空港から飛行機で鹿児島に帰ってくることができました。その夜に本震といわれるもの凄い地震。ジャストタイミングで帰って来れたことにひとまず胸をなでおろしています。

熊本には私の甥っ子の家族(昨年夏に赤ちゃんが生まれたばかり)や他にも知り合いがいます。

余震がまだまだ続いていますが、これ以上被害が拡大せず、一にも早く終息していくように祈らずにおれません。

娘は鹿児島に帰省している熊大生有志で募金活動をしております。私も自分にできること何かないか考えていきます。

 

土・日・祝日も営業!出張(訪問)整体をご希望の方は、お気軽に相談下さい。

ご予約はこちら
健友館ゆうき整体院