地域に根差して20年!鹿児島市紫原で評判の整体院です。

【イチロー選手を追いかけた老人の死】

 健友館ゆうき整体院の栗野雄二です。

webサイトをご覧いただきありがとうございます。

台風18号で、被害に遭われた地域。

心からお見舞い申し上げます。

そして、これ以上被害が拡大しないように、祈ります。

 

今日はあまりにもかっこいいイチロー選手の記事を紹介します。。

 この話は人の縁というものが、不思議につながることを示すお話しとして、

またイチロー選手のファンへの温かさを示すお話しとして、

貴重な事例だと思います。

イチロー選手のマリナーズ時代のお話しです。

死ぬ前に一度でいいから、大ファンのイチロー選手のプレイを、

マリナーズの本拠地で見たい・・・。

ある老人が、がんを患い、余命いくばくもないことを知りながら、

日本からシアトルまでやってきました。

そして、マリナーズでプレイするイチローの

シーズン最終戦を観ることができました。

老人は、その後、本当にホテルで急死したのでした。

老人の身元確認と日本への搬送手続きをした、シアトル日本領事館のある警察官が、

老人の最後の旅に奇妙な感動を覚え、そのことを妻に話しました。

妻は、行きつけの美容院でその話をしたそうです。

そこは偶然にもイチロー夫人の行きつけの美容院でもあったといいます。

美容院の店長から、この老人の話がイチロー夫人に伝わり、夫人からイチロー選手へ。

そして、イチロー選手は、知人の日本人警察官僚に連絡を入れます。

その老人の遺族と連絡を取りたいという希望を告げたのです。

ここから先がまた不思議な縁つながりがありました。

自分を追いかけてくれた老人に捧げたかったもの

 イチロー選手の知人の警察官僚の方が、改めてその老人の遺族と連絡をとると、偶然にも

その老人の甥が、警察官僚の方のかつての上司だったそうです。

このご縁つながりには眼をみはるものがあります。

その後、イチロー選手から、老人のご遺族あてに、老人が見たシーズン最後の試合で

イチロー選手が使ったスパイクが送られてきたそうです。

輝かしい業績や高い地位にではなく、むしろ、他人が知らないような、

こんな小さな温かさをかいま見るとき、スーパースターではなく、

その人となりの真価を感じる、・・・

それは私だけの感じ方ではないように思います。



(参考記事:産経新聞 福島香織ブログ)

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

まもなく41歳となるイチロー。来季はどこのユニフォームを着ているのだろうか

土・日・祝日も営業!出張(訪問)整体をご希望の方は、お気軽に相談下さい。

ご予約はこちら
健友館ゆうき整体院