地域に根差して20年!鹿児島市紫原で評判の整体院です。

『笑顔』は人間としての強さの証し

健友館ゆうき整体院の栗野雄二です。いつもwebサイトをご覧頂きありがとうございます。8月に入って、暑さとともにこれから台風のシーズンですね!

最近の明るいニュースでは、女子ゴルフの全英女子オープンで優勝した『渋野日向子』選手。日本勢としては実に42年ぶり、史上2人目のメジャー制覇という快挙です。笑顔でプレーする姿が海外メディアから『スマイル・シンデレラ』と名付けられた。

私も渋野選手の活躍の様子をTVで観ましたが、自然体で笑顔が素敵な印象を受けました。ここに至るまでは、何度も悔しい涙を流して来たそうです。渋野選手の笑顔は苦しい時期を乗り越えた勝利の輝きでもありました。

英語の『smaile』には『運が開ける』という使い方もあるそうです。

ドイツの文豪ゲーテの名言の中に『勇敢に、誠実に耐え抜くものにのみ、幸福は微笑みかける』

『笑顔』は人間としての強さの証しでもある。

『笑顔』は自分の喜びの発露であるだけでなく、周囲の人々にも喜びを広げていく。

自他共の幸福を開く懸け橋である。

たとえどんなに困難に直面しても『笑顔』を忘れずに過ごして行きたいものですね!

土・日・祝日も営業!出張(訪問)整体をご希望の方は、お気軽に相談下さい。

ご予約はこちら
健友館ゆうき整体院