地域に根差して20年!鹿児島市紫原で評判の整体院です。

笑顔で光って輝いて。。

魂が震える話」より
00526431s@merumo.ne.jp
(空メール送信で登録♪)
出典 小林正観著「笑顔で光って輝いて」 実業之日本社

いまから7、8年前
夫婦で病院を経営している外科医の方が
このようなことを言いました。

「患者さんが来て
その患者さんを見ていたら
その家族が解るようになった。

不平、不満、愚痴、泣き言、悪口
文句を言っている患者は
その家族も病気を抱えている例が多く
家族全員に疾患がある。

友達として付き合っている家族で
ひとりも病人がいない家族は
家族全員誰も具合が悪いところがない。

家族の中にひとり病気の人がいると
その家族じゅうすべて
体が悪いということに気がついた」

家の中で不平不満、愚痴、泣き言、悪口
文句、罵詈雑言、言い争いをしている家族は
全員の具合が悪いということです。

それはなぜかというと
いつも闘っているからです。

五戒を言えば言うほど
生きているのが悲しい、辛い、嫌だと
言っているようなものです。

愚痴や泣き言を言って
スッキリしているつもりかもしれませんが
それを聞いている体は

そんなに生きているのが嫌だったら
早く死んでしまいましょう

と反応していきます。

みんながニコニコとしていて
口から出てくる言葉は、嬉しい、楽しい
幸せ、愛している、大好き、ありがとう
ついてる とお互いに言い合っている家族というのは、病気をしにくいのです。

常に喜び、幸せ、感謝の見方をして
肯定的な見方をしている人は

生きているのがそんなに楽しいのなら
もっと長生きしちゃいましょう

と体が反応していきます。

☆人生は楽しいこともあるけど苦しいことや辛いこと、さまざまなことがありますね~!

どんなに辛く悲しいことが起きても、プラス思考楽観主義で、悠々と歩んでいける

自分でありたいですね!!

フラワー

土・日・祝日も営業!出張(訪問)整体をご希望の方は、お気軽に相談下さい。

ご予約はこちら
健友館ゆうき整体院